リバプールの試合予定や試合結果、選手情報、小ネタなどをお伝えします!

【リバプール】リバプールファンのブログ

リバプールに関しての情報をお伝えします

【リバプール】2019~20シーズン戦力分析!!ーFW編ー

ついに2019~20シーズンが開幕しました。ここまでのリバプールの試合をもとにリバプールはどのように戦っていくのか紹介していきます。

 

リバプールの2019~20シーズンのFWはどのような起用になるでしょうか?

 

f:id:akai12:20190822162044j:image

まず、リバプールの不動の3トップ、サラー、マネ、フィルミーノの3人でしょう!

昨シーズン22ゴールで得点王を獲得した両WGのサラーとマネ今やクロップのサッカーに欠かせない選手となりました!

f:id:akai12:20190822162638j:image

ハメド・サラー 右WG

快速と得点力、そして今年はFKも蹴っている印象、直接FKにも期待したいです!昨シーズンゴールが止まった時がありましたが、終わってみれば得点王と素晴らしい成績でした。

 

 

f:id:akai12:20190822162834j:image

サディオ・マネ  左WG

とにかく速くそして試合終盤でも落ちないスタミナ、守備での貢献も大きく欠かすことのできない選手ですね。昨シーズンPKを蹴っていない中22ゴール(もちろん最多)の得点力も申し分ないでしょう!

 

f:id:akai12:20190822163431j:image

ロベルト・フィルミーノ  CF

魔法使いです。数字に表れないところでチームにめちゃくちゃ貢献している選手です。それでも去年12ゴールと申し分ない数字ですね。リバプールに欠かせない選手なのでいないと実に単調な攻撃になります…

 

ここからはスーパーサブ的な役割の選手を紹介していきます。スターリッジ選手が退団してしまったので層が薄いですね…

 

f:id:akai12:20190822164654j:image

ディボック・オリギ  CF WG

ここ一番のところでゴールを決める選手ですね。CL制覇に大きく貢献してくれました。今年はリーグ戦でも活躍して欲しいですね。

 

ジョルダンシャキリ WG

去年ユナイテッド戦で2Gあげるもシーズン終盤、そして今シーズンほとんど出番がありません… 本人もフラストレーションが溜まっているようで試合に出たいと口にしていますね。

 

とにかく主力選手に欠場がでないことが1番ですが、もしもの時のためにオリギとシャキリにも期待していきましょう!

 

リーグ戦で出場があるのはこの5選手でしょうか。シティと比べると層が薄いですが、怪我なく1年間戦ってるくれることを祈りましょう!

 

また、リバプールの若手選手には別のところで紹介したいと思います。